株式会社シェアマインド

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実績紹介

新規顧客開拓の営業支援(アポイント取得)により、人材流出のストップ、業績拡大を実現。

新規顧客開拓のマーケティング業務

人材派遣会社(大手通信系企業(東証一部上場)グループ)[営業部門]

ご依頼の背景、経緯

新規顧客開拓部門の人材流出が多く、育成期間中の退職が相次いでいました。当時、事業成長にインパクトを出すには、顧客数の拡大がテーマになっており、人材流出は大きな足かせとなっていました。

新規顧客との接点を増やす営業支援を提案

クライアント企業が社内で行っていた顧客開拓のうち、アポイント取得部分を営業支援業務としてご提案しました。人材サービスの新規開拓営業者が担当することにご理解をいただき、アポイント取得業務をスタートしました。

新たな顧客開拓に貢献

当社の営業支援チームが稼働することで、新たな顧客接点を生み出すことに成功しました。クライアント企業からは社内リソースを、より深い業務へと就かせることができ、人材定着率も上がってきたということで、お声をいただきました。

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